しない後悔よりも、チャレンジして後悔したい

今回が、記事初投稿です。

 

このブログは、タイトルにあるように、
人生一度きりだし、どうせなら色々挑戦してみよう!
と思い立ったのがきっかけです。

 

そんな私は現在都内で社内SEをしているのですが、
業務においてプログラミングに出会い、

・もっと技術を学びたい!

・エンジニアスキルを向上させたい!

・そしてWeb系エンジニアとして働きたい!

と思うようになり、このブログで技術勉強のアウトプットをしていくことにしました。

 

正直、個人の日記でいいのではないか?と言う声もいただきそうですが。

このような公の場で宣言することで、

後戻りできない、やるしかない!と言う状況を作りました。

 

初回投稿で、このブログの目的を定義します。


1. 技術学習内容のアウトプットを毎日投稿する。
2. 「昨日の自分に教えてあげる」気持ちでブログを書く。
3. 単なる日記とならずに「昨日の自分を少しだけ超えていく」ようにする。

 

技術内容の発信において、色々な方のご意見いただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!